やっても〜た〜

その1

1999年1月9日
ヤナセの新春フェアで福袋などを買って帰宅。社宅入口を上って行ったところ前方より大先輩所有のB VECTRAが対向。通常はすれ違えるのだがあいにく工事車が駐車しており道を譲ることに。工事車に注意しながら左折しながらのバックしていたところ「ガギッ」といういやな音。
とりあえずVECTRAをやりすごし車を降りて見たところ、建物より前面に出ているコンクリートブロックにリアバンパーの左が接触していました。微速での接触なのでボディへの影響はありませんでしたがバンパーには結構目立つ擦り傷が出来ておりました。
コンクリート粉を洗い落としたりタッチアップチョークを塗ってみたりしましたが修復は困難。バンパー取換えももったいないためやむを得ずステッカーでの傷隠しで済ませました。

その2

1999年10月11日
家族で有馬ヘルスセンターへ。連休中でもあり駐車場は結構混んでおりやっと見つけたスペースへバックで車庫入れ。
後方はガードレール付きの崖となっており慎重に下がっていたところ「パキッ」という音。ガードレールまではまだ余裕があったはずと不審に思いながら確認すると左後方のガードレール内側に街灯のポールがありそれが左のテールランプがぶつかっていました。ランプは割れるまではいってませんでいたが縦にヒビが入っておりました。
後日ヤナセで相談したところG ASTRAのテールランプは一体型で結構なお値段(2万円以上だったと思います)がすることが判明、ヒビも表面だけであり内部への水の浸入は見られないので当面このままにしておくこととしました。